忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

愛してる 藤谷陽子【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

こんにちわ。
この作品CDで聴いて「う〜んイマイチ」と思ってしまってたんですが
原作のが読めそうな雰囲気なんでちょっと読んでみようかなーって思います♪
(CDだと受攻逆に聴こえたんですよ…後日絵みてビックリ!?
 あと、ギャグパートとかも分らなかったし;)


そしてやっと全記事読破いたしました〜
なんかもう、細々コメントつけたい衝動にかられながら読みました
(自分が既読のものも多数あったので)
で、思ったのですがタカジョウ様は読まれた作品をスグ記事にしてられる
んですかね?それともまだ記事にはしてないけどとりあえず読んだ本は
山程ある感じなのでしょうか?
レビューに上がって無い本や作家さんで「コレ、どうかしら?」と
思う事があったもので・・・。

Re:無題

>chiiss様
いらっしゃいませ!
CDはイマイチでしたか・・・原作はわりと好きです。私は。
CDって高いので、ハズレだった時のショックが大きそうで
いまだに手が出ずにいますw

全記事読破して頂けたなんて・・・
なんかもう嬉しいやら申し訳ないやらwww
ありがとうございます!
コメントは全然ウェルカムですので気になる記事があったら
ツッコミお待ちしております。

ブログの記事は、読んだ作品の中から選んで掲載してます。
ちなみに持ってる本のリストは↓こちらにある通りです
http://booklog.jp/users/sakuya001/list/dm=&jm=&cate=559469

もしオススメの作家さんとかありましたらぜひ教えてくださいね☆

2. 師匠と呼ばせてください

こんにちは。
商業BLは超初心者で何を買っていいかわからず、いろいろな方のレビューを見てまわってたのですが、「岡田あーみんファン」というところで激しくシンパシーを感じてしまい、勝手に師匠とあがめさせていただいてます。

現在オススメ通りに、オークションでBL本入札しまくってます。(笑)届くのが楽しみです!
これからもレビュー楽しみに読ませていただきます☆(特におげれつ系希望です)

PS.某ボブゲのスチル捏造ブログやってるので、
もしよろしかったら見に来てくださいませ♪

Re:師匠と呼ばせてください

>ゆいゆい様
コメントありがとうございます!
そんな。師匠だなんて。
でもホントあーみんいいですよね。バイブルですバイブル。
かなり文章ヘタクソで恥ずかしい限りですが
お暇な時にでも読んでやってください・・・(ヨボヨボ)

ただいまコメントを受けつけておりません。

愛してる 藤谷陽子【感想】

季節のすべてを美しいと思える その喜びを晴友に与えられて
それを皆にも教えたくて ここまで来たんだ


愛してる (ドラコミックス 160)
コミック
藤谷陽子
コアマガジン
 
平均評価:評価:4.0
 

DSCF5238.JPG<あらすじ>
こころもカラダも愛で満たして。 エリートサラリーマンの和志が出逢ったのは、料理人志望の晴友。仕事中毒の和志は晴友と恋に堕ちて、移りゆく季節がとても美しいということに気づかされる。抱きあう度に深まる情愛。だが、和志にNY赴任が決定し─!?







DSCF5237.JPG仕事人間のリーマン・和志(受け)と
料理人志望の晴友(ワンコ攻め)の
静かで、壮大なラブストーリー。


とにかく、晴友のいい人っぷりが見事です。
人間が出来すぎていますw

季節を大事にする所とか
夢に向かって一生懸命頑張っている所とか
様子のおかしい和志くんを見ても
どうしたのか問いたださずに「愛してるよ」と
優しい目でまっすぐに言ってくれる所とか

ホントにねー、現実にこういう男がいたら
ぜひ結婚させてください。


そんな晴友に愛されているから
和志くんも安心してアメリカに赴任できるというものです。

羨ましい。
あぁ羨ましい。
アンタらどんだけラブラブやねん!
障害とか、大きな出来事とかは無く
淡々と進んでいくお話なのですが
すごく温かい気持ちになれる作品です。


互いが互いを一番に考えて生きているから
とても満たされた、いい関係が築けるのだと思う。
これは男女であってもなかなかできる事ではない。


しばらく会えなかった二人が久々に再会したシーンは
なかなかエロくて萌えましたが
エロが無くても充分楽しめる作品だと思います。

以前の記事(おしおき学園)で
チンコだのディルドだの騒いでた自分が言っても
全く説得力はありませんが・・・



四季の移り変わりがとても綺麗です。

こんなにシリアスで美しい漫画を描くのに
ギャグシーンも秀逸なのが藤谷さんの素晴らしい所です。

屍になっている和志くんの描写とかwww
もっとギャグに力入れてくれると嬉しいです。
4コマ漫画やカバー下のオマケも遊び心満載!



エロ★★★
萌えた★★★★★
切ない★★★★
笑える★★★
買って良かった★★★★


→関連記事
 るったとこだま 藤谷陽子【感想】
 ボーダーライン 藤谷陽子【感想】

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

こんにちわ。
この作品CDで聴いて「う〜んイマイチ」と思ってしまってたんですが
原作のが読めそうな雰囲気なんでちょっと読んでみようかなーって思います♪
(CDだと受攻逆に聴こえたんですよ…後日絵みてビックリ!?
 あと、ギャグパートとかも分らなかったし;)


そしてやっと全記事読破いたしました〜
なんかもう、細々コメントつけたい衝動にかられながら読みました
(自分が既読のものも多数あったので)
で、思ったのですがタカジョウ様は読まれた作品をスグ記事にしてられる
んですかね?それともまだ記事にはしてないけどとりあえず読んだ本は
山程ある感じなのでしょうか?
レビューに上がって無い本や作家さんで「コレ、どうかしら?」と
思う事があったもので・・・。

Re:無題

>chiiss様
いらっしゃいませ!
CDはイマイチでしたか・・・原作はわりと好きです。私は。
CDって高いので、ハズレだった時のショックが大きそうで
いまだに手が出ずにいますw

全記事読破して頂けたなんて・・・
なんかもう嬉しいやら申し訳ないやらwww
ありがとうございます!
コメントは全然ウェルカムですので気になる記事があったら
ツッコミお待ちしております。

ブログの記事は、読んだ作品の中から選んで掲載してます。
ちなみに持ってる本のリストは↓こちらにある通りです
http://booklog.jp/users/sakuya001/list/dm=&jm=&cate=559469

もしオススメの作家さんとかありましたらぜひ教えてくださいね☆

2. 師匠と呼ばせてください

こんにちは。
商業BLは超初心者で何を買っていいかわからず、いろいろな方のレビューを見てまわってたのですが、「岡田あーみんファン」というところで激しくシンパシーを感じてしまい、勝手に師匠とあがめさせていただいてます。

現在オススメ通りに、オークションでBL本入札しまくってます。(笑)届くのが楽しみです!
これからもレビュー楽しみに読ませていただきます☆(特におげれつ系希望です)

PS.某ボブゲのスチル捏造ブログやってるので、
もしよろしかったら見に来てくださいませ♪

Re:師匠と呼ばせてください

>ゆいゆい様
コメントありがとうございます!
そんな。師匠だなんて。
でもホントあーみんいいですよね。バイブルですバイブル。
かなり文章ヘタクソで恥ずかしい限りですが
お暇な時にでも読んでやってください・・・(ヨボヨボ)

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ