忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

読書感想文ブログ。新刊を中心にBLコミック中心にレビューしています。基本的にネタバレ有りなのでお気をつけください。拍手・コメント・ツッコミ大歓迎です! ボーイズラブの類が苦手な方はそっ閉じ推奨

或る夜‐NightS‐ ヨネダコウ【感想】

なんなんだよ今日は・・・
あんま隙見せんなよ ヤッちまうぞオッサン
或る夜‐NightS‐<電子限定> ビーボーイコミックスデラックス 或る夜‐NightS‐
<電子限定>
ビーボーイコミックスデラックス

ヨネダコウ

リブレ出版 2014-11-04
オススメ度★★★★★
<あらすじ>
あの大人気コミックス「NightS」の唐島と穂積が再び!2人のその後――、濃密な一夜を描いた商業誌未発表作「或る夜‐NightS‐」が電子限定で登場。じゃれあいとも駆け引きともとれる、恋の心理戦の先にある穂積の本心とはいったい――!? ヨネダコウFAN必読です。

同人誌だからレビューしないつもりだったんですけど
話題だったから私もレビュー書かなきゃ!(使命感)
NightS」の表題作CPである唐島・穂積(間崎)の
その後を描いている番外編が電子書籍になりました。
各サイトで試し読みもできると思いますので
迷っている方はチェックしてみてください。
28ページ程度の短編ではあるのですが
ヨネダ先生FANにはオススメです。
なぜならエロが結構あから( ^ω^ )
この作品、Amazonでは11月4日に出たばかりですけど
いきなりAmazonのBLランキング1位に躍り出てます!
同人誌を電子書籍で出してくれてるの
木原音瀬さんとか座裏屋さんとかたまーに居ますけど
すごく手軽でいいですよね。

私あまり同人誌って買い慣れていないもんで
本屋でシャラッと買わせてくれー!って思いつつ
いつの間にか通販終了してるパターン多すぎて・・・
商業の作家さん全部、同人誌まで追いかけてたらキリが無いし
こうやって手軽に買えるのは助かります。


んで、肝心の内容についてなんですが
「少しお前に甘えたくなった」っていう
間崎さんの甘えっこモードがやばい。
そして、ずっとお預けくらってたから
ガッついてしまう唐島の若さがやばい。
くっそー、ヨネダさんの作品は
エッチシーンまでオシャレかよ・・・
ちくしょぅ萌える

騎乗位で上に乗っかって余裕たっぷりの間崎さんが
くっそエロくてたまらんかったんですが
「最近、たまーにお前のこと考えてひとりでシてる」
って健気に唐島を想ってることが分かるんです。
こんなに飄々としててエロいのに健気ってズルいな!もう!
しかもその健気さに気づかない唐島・・・


短いけどラストシーンまでオシャレで
素敵な余韻が残る作品でした。
200円で読めるなんて嬉しいなぁ



ひっそりとランキングに参加しています・・・ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
今後の購入予定
今までのレビューコミック一覧

拍手[40回]

PR

コメント

1. やられた。。。

ご無沙汰していますが、毎日寄らせていただいてます(*^^*)

これ、私もソッコー買いました!読みました!!
ページ数少ないですが、何!?このエロスと萌え!!!
あの後の二人がまた読めたのも嬉しいですが、ヨネダさんのエロは貴重(=´∀`)人(´∀`=)

私としては、別作品の小野田君と出口さんのエロがもっと見たいです…
18禁でヨネダさんが描いてくれたら、土下座します…

>まりも様

わー!毎日ですか!ありがとうございます!(≧▽≦)

>何!?このエロスと萌え!!!

ほんと・・・この短い作品の中にこんだけエロスと萌えを詰め込めるヨネダさんは尊敬するしかないです。ヨネダさんって、エロ描かない訳じゃないけどそんなにガッツリ描く人でもないのでシッカリ見れて嬉しいですよね~

>小野田君と出口さんのエロがもっと見たいです…

完全に同意・・・
小野田と出口の番外編も出してくれたら嬉しいですよねー。

2. 話題なんですね

へぇ~!今話題なんですね(o゚∀゚o)
私、電子書籍がいまいちわからなくて…
読んだことないんですが、或る夜がアマゾンで1位ってすごいですね!
これ、ヤバいですよね!
Nightsで間崎さんにハマってしまって初めて同人誌を通販したのがこれでしたよ~♡
でも同人誌ってどこで買えるの?って思ってけっこう苦労しました( ̄∇ ̄;)
私も本屋でシャラっと買える方がいいです!

どうでもいいですけど、
これを読んだ時にラストの由々しき事態の意味がよくわからくて…
脈アリなの?ナシなの?って思ってググったら…
ありじゃない!続きが見た~い!ってなったの覚えてます。
これを期に続き描いてくれないですかね~

>ハル様

電子書籍は足を踏み入れるまでが大変なんですよね・・・私も最初買うまではよく分からなかったし、未だにamazon以外の電子書籍サイトは登録したことないです。

>初めて同人誌を通販したのがこれでしたよ~♡

おお~そうでしたか!
私も初はヨネダさんの同人誌(小野田×出口)だったのでお気持ち分かります。
本屋でシャラっと買えるのが一番嬉しいんですけどねw
通販サイトに登録とか送料とか、めんどくさいことが多いので・・・

>由々しき事態

色んな捕らえ方ができますよね。
間崎さんが何を思って由々しき事態と言っているのか想像するのも楽しい( ˘ω˘ )
続き読みたいですね!続き!

3. こんばんわ。

私も当時、頑張って通販しましたよ~コレ!
そっか~今は同人誌も電子書籍で読める時代なんですね!!

私も同人誌に手を出したらキリがないと思って、よっぽど好きな作家さんしか買わないんですが、コレはホントに頑張って買って良かった~って思いました。
完成度が同人誌のレベル超えてますよね!

本編よりも、かなりデレてる間崎さんが見れて大満足でした。
あ、あとそーいえば、間崎さんってすげー体力あるなぁ…って最初読んだときに思ったのを今思い出しました。

>みんち様

>私も当時、頑張って通販しましたよ~コレ!

みんち様も\(^o^)/
ヨネダ先生の同人誌って欲しくなっちゃうんですよね・・・電子書籍とか、皆が読みやすい形式で出してくれるのは本当に感謝です。
同人誌とは思えないクオリティで満足度高いですね!

>間崎さんってすげー体力あるなぁ…

体力wwww
いや確かに!体力ないと無理ですね。密かにいいカラダしてますし・・・ww

4. 電子書籍ですかぁ(笑)。

同人誌まで買いたくない私は、電子書籍たるものまで出てきて、置いてきぼり感です。
でもぉ、ヨネダ先生は特別好きな作家さんに入りますし、間崎さんはセクシーで素敵なので、興味はあるんですよね。タカジョウさんのブログを拝見してさらに欲しくなってきました。
同人誌をまんだらけで覗いたりしますが、値段が高すぎて手が出せないんですけど、紙として保存はしたいので、初同人誌購入はヨネダさんの惑る夜が良いなとは思います。
が、こんなに評判が良ければ、ヨネダさんはコミックに収録してくれないでしょうかね?
どなたかが先頭に立って、コミック化の叫びを声高々にし表明して頂きたいと思うのは私だけでしょうか(笑)?

>rabbitさま

同人誌も電子書籍も敷居が高いんですよねー。分かります!
私も同人誌買うのめんどくさくて全然手を出していませんでしたが、最初はやっぱりヨネダさんの「色のある世界」を買ってしまいました。欲しくなるんですよね~

>間崎さんはセクシーで素敵なので、興味はあるんですよね。

そう・・・間崎さんセクシーすぎて・・・
コミックスは・・・どうでしょうね?リブレさんから短編集が出たら収録してくれるんでしょうか??
それでもやさしい恋をする、も同人誌からコミックス化しましたもんねー。ヨネダ先生は人気ありますから色々前例が無いことをやってくれそう・・・。

5. >minuki様(拍手コメ返信)

1000円でも全然欲しくなりますよね、私も同人誌は買わないつもりなのにヨネダ先生のは買ってしまうのでヨネダ先生の魔力恐ろしいです。

いやー、本当にえろいしシャレオツだし何度も読み返してしまいます。ラストシーンたまらない・・・!面白かったですね~^^

6. 無題

電子書籍で200円なんだ…(゚Д゚)値段知ってちょっとショック…
私もこれ確か入手するのに結構な苦労をした記憶があります。
初版じゃなくて何回目かの入荷でようやっと買えたような…で本体と同じくらいの送料払ったんじゃなかったかな、よく覚えてないけど。
最近、薄い本の増加っぷりがヤバいです…


>あべべ様

苦労して買った人からするとショックですよね(;・∀・)
紙の同人誌から囀る~の表紙ラフ絵を抜いた内容なので少しは差別化できてるかな・・・?本当は最初から電子か紙か選べるといいんですけどねー。

>最近、薄い本の増加っぷりがヤバいです…

薄い本は気づくとホイホイ買って増えていくからヤバいですよね・・・

7. ちわっす。

200円なんだ・・・
他の方同様、これ買うのにかなり苦労したので体力もお金も使ったぉ~ちょっとショックですが
まぁ万人にヨネダさんのすごさをわかってもらう普及の為にはいいよね・・・(痩せ我慢なんてしてないんだからね!)

エロMAXでいいよね。コレ。
ほんとオサレだわ。いつも映画のワンシーンみたいだ~っておもふ。
買った直後なんて何度読み返したか(笑)
私も由々しき事態の意味がわかんなくて・・・
仕事中ずっと考えたりしてた(バカ)

>ちぃ姉さま

頑張って紙で買った人からみれば200円っていうのはショックですよねww
大変だし高いし送料もかかるし・・・でも転売とかに手を出さずに皆に読んでもらえるし・・・ヨネダ先生・リブレに感謝感謝です。色のある世界も結局コミックスで出してもらえたしね~

>いつも映画のワンシーンみたいだ~っておもふ。

オサレですよね~最初から最後まで完成度高くて、ほんと映画みたいで素敵。
裸でまぐわってる描写すごく色気あって良かったですよぉ
何度も読み返してしまう\(^o^)/

8. >tabatha様(拍手コメ返信)

わー!コメントありがとうございます!いつも読んで頂いて嬉しいです^^
コメント全然遠慮しなくて・・・いいのよ・・・

tabatha様も同人誌出てからすぐ買ったクチなのですね。ヨネダさんの同人誌素敵ですもんね~!もうかなり何度も読み返してゴロンゴロンしてます。

間崎さんが「お前の事考えて・・・」なんてさ、言われた方は本当だと思わないですよ・・・だっていつもあんな感じだし飄々としてるし!でもあの関係性が萌えてしまうのですね。(そしてまた読み返す)

このお話はまだ続き描いて欲しいなぁ・・・続編のコミックスとか出たら嬉しいんですけどね( ^ω^ )

9. >空を愛し様(拍手コメ返信)

拍手コメントありがとうございます!
素晴らしい\(^o^)/

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[03/09 NANA]
[03/01 chiiss]
[03/01 ayahito]
[02/26 おす]
[02/25 ヲリ]
[02/24 タカジョウ]
[02/20 つか]
[02/17 きょは]
[02/15 ayahito]
[02/15 ttochan]
[02/07 きょは]
[02/05 お酢]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

本棚公開中☆

カウンター

ブログパーツ