忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

ふつうのこ 松本花【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. ウォオオオオ

すいません!!!!
ほんとこんなエロのないもんをお勧めしてすんません!!!
でもなんか普通に可愛くて萌えたんです!!!
読んでいただけてありがとうございまず!!!
さわれず君ね
最初タイトル見てなんのこっちゃ?
って思いましたよね
なるほどねーってなりました。
あの生徒会長さんの焦らしプレイ好きでした。笑


あの…コミックス代の請求は
いつでも言ってください…(・v・;

>ヲリさま

>ほんとこんなエロのないもんをお勧めしてすんません!!!

わははははww
いやいや、面白かったですよ!可愛かったですよ!
私、星3つ付けてる作品は「気に入らなかったですか?」っていつも聞かれるんですけど星3つは普通に面白かった作品なので。ちゃんと楽しめました!代金なんて請求しないよ!

>あの生徒会長さんの焦らしプレイ好きでした。笑

焦らしプレイいいですよね!しかも生徒会長!
なんか松本花さんってもっときゅるんきゅるんしてるイメージだったんですけど、意外に良かったなーと思いました。

ただいまコメントを受けつけておりません。

ふつうのこ 松本花【感想】

不安にさせてごめん!! ごめん草壁 大好き
オレだってもっとキスしたい さわりたい
気持ちよくなりたい 気持ちよくなってほしい
ふつうのこ (花音コミックス) ふつうのこ
(花音コミックス)

松本花

芳文社 2014-11-29
オススメ度★★★
試し読みはこちら
<あらすじ>
奇跡の美形だけど性格が超地味な草壁慧はいつも「つまらな~い」とフラれてしまう不憫男子。ある日、クラスメイトの進藤が同性とタダならぬ関係なのを目撃してしまう慧。恋愛に縁がなさそうな同級生の「内緒」を知った高揚感と、普通で地味な自分を面白いと屈託なく言う進藤の笑顔に、、慧は謎のドキドキ感で支配されるようになり…★無駄にイケメン高校生「恋」のお悩み物語★雑用クラス委員とカリスマ生徒会長の格差ラブコメ「さわれずの君」も収録★描き下ろしつき

オススメ頂いたので読んでみました!
思ったより面白かった~。可愛い!
松本花さんは「苺王子」を読んだ事がある程度で
あまり詳しくない作家さんなんですが
こういう普通なのも描くんですね。
擬人化がお得意な作家さんというイメージ・・・。
タイトル通り普通の高校生モノで
友達のことや性のことで悩む姿がいじらしかったです。
■ふつうのこ
イケメンだけど性格が超地味な草壁は
クラスメイトの進藤が男と抱き合っていたり
女と抱き合っていたりという場面を目撃してしまい
謎のドキドキ感でいっぱいになるというお話です。

まず思ったけど、
草壁はふつうのこじゃないよ!
イケメンで色っぽい子だよ!
あと、普段クールなだけあってデレる瞬間が可愛い。

他人に無関心だった高校生が、クラスメイトと友達になって
好きになっていって、それを自覚して・・・という
段階を踏んで恋人同士になっていく過程が
とっても可愛くて微笑ましいです。
進藤が、草壁のイケメンっぷりにキュンキュンして
メロメロになっていくのが面白かったw

初めてのエッチでなかなか上手くいかなくて
玉砕する所とか高校生らしくて好きです。
エッチシーンもっと詳しく見せてください(土下座)


■さわれずの君
生徒会長のことが好きな後輩くんのお話。
私こっちの話の方が好きだなー!
生徒会長のこと大好きすぎて
一生懸命で素直で、色々カラ回ったりするけど
触りたくて必死になってる後輩くんの勢いがイイww
しかも、どっちも攻っていう所が最高。
個人的には先輩受の方が嬉しいかな。
もっと長く読んでみたい作品でした。



松本花さんの絵って少し苦手意識があったんですけど
久々に読んだらすごく可愛かったです!
あとがきでは、「ふつうはむずかしい」って言ってるけど
私こういう普通の高校生の恋愛の話とか好きだ・・・
貰ったハンカチ何年もずっと持ってるとかさ、
ピュアすぎて目が潰れそう。
ガッツリとしたエッチシーンは無いので
私としてはそこがちょっと残念だったんですが
触りっことか、ちょっとしたエロがとても可愛くて
初心者さんにもオススメできる作品ですね。

拍手[16回]

PR

コメント

1. ウォオオオオ

すいません!!!!
ほんとこんなエロのないもんをお勧めしてすんません!!!
でもなんか普通に可愛くて萌えたんです!!!
読んでいただけてありがとうございまず!!!
さわれず君ね
最初タイトル見てなんのこっちゃ?
って思いましたよね
なるほどねーってなりました。
あの生徒会長さんの焦らしプレイ好きでした。笑


あの…コミックス代の請求は
いつでも言ってください…(・v・;

>ヲリさま

>ほんとこんなエロのないもんをお勧めしてすんません!!!

わははははww
いやいや、面白かったですよ!可愛かったですよ!
私、星3つ付けてる作品は「気に入らなかったですか?」っていつも聞かれるんですけど星3つは普通に面白かった作品なので。ちゃんと楽しめました!代金なんて請求しないよ!

>あの生徒会長さんの焦らしプレイ好きでした。笑

焦らしプレイいいですよね!しかも生徒会長!
なんか松本花さんってもっときゅるんきゅるんしてるイメージだったんですけど、意外に良かったなーと思いました。

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ