忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

読書感想文ブログ。新刊を中心にBLコミック中心にレビューしています。基本的にネタバレ有りなのでお気をつけください。拍手・コメント・ツッコミ大歓迎です! ボーイズラブの類が苦手な方はそっ閉じ推奨

ハートの隠れ家 4巻 夏目イサク【感想】

もう黙っていよう なるべく大人しくしていよう
やっぱり自分のことを好きになってくれる人なんかいないんだ
それならせめて 少しでも嫌われないように
ハートの隠れ家(4) (ディアプラス・コミックス) ハートの隠れ家(4)
(ディアプラス・コミックス)

夏目イサク

新書館 2015-09-30
オススメ度★★★★
<あらすじ>
市丸の謝罪は受け入れたものの、仲良くするつもりのないハルト。だが実は市丸はハルトのことが好きで……!?長屋が舞台の恋物語、ついに最終巻!!

今回は1冊の6割くらいが泉ハルト編で
市丸くんとのゴタゴタのお話になっているんですけど
残りの4割くらいはBLとはあまり関係なく、
長屋に住む人達との絆みたいなお話になっていますね。
前半はキュン萌えでしたが
後半は普通にいい話だな~とほっこりする感じです。
4巻にして完結編となっております。


3巻の後半に登場した市丸は
ハルトに相当嫌われていて、険悪な雰囲気になっていましたが
中学時代にちょっとしたすれ違いがあって
それから仲が悪くなってしまったという経緯があったようです。
やっぱりな~
市丸は絶対ハルトの事好きだったと思ったんだよな~

市丸けっこう頑張ってたのに
ハルトにはなかなか気持ちが伝わってないのが切なかったw
全然悪い人じゃないし
普通に良い攻めになってくれるキャラだと思うので
フラれて終わってしまったのはちょっと可哀想でした。
そうだ、オーナーとくっつけよう(無責任な提案)


ハルトは、相変わらず泉さんとラブラブだし
泉さんが思いっきり甘やかしてるのが面白いんですけど
ハルトがエッチに関して興味津々な所がいいよね・・・
本で調べて「これやってみようよ!」って目をキラキラさせて
まさかの駅弁だもんね・・・
BLで駅弁あんまり見ないので何となくありがたい気持ちww


そして、後半からは
皆が住む長屋が老朽化で危険だという事が判明し
取り壊すので皆がバラバラになってしまうというストーリーになります。
もちろんカップルの人達は違う所に部屋を借りて
一緒に暮らそうってなる訳ですけど
ここでも雑な扱いを受ける市丸がちょっと不憫だった。
ガンバレ市丸!ww

でも皆で一緒にご飯を食べていた
あのプライバシーのない空間が恋しくなっていって
最終的にはまた新しいアパートで全員一緒に暮らすという
めでたし、めでたしなお話でした。
良かったね、良かったけど・・・私はもうちょっと
BL的なストーリーが読みたかったなー
エロとかエロとか・・・もしくはエロとか・・・



ひっそりとランキングに参加しています・・・ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
今後の購入予定
今までのレビューコミック一覧

拍手[16回]

PR

コメント

1. (о´∀`о)/待ってました(笑)

やはり…エロが物足りないと感じましたよね( ̄0 ̄;
実は連載を読んでいたので、コミックもエロ不足になるなぁと寂しかったんです。…が、描き下ろしにエロを加えてくれたことで、少し楽しめました(笑)
あ…駅弁のお話は描き下ろしですよ~♪(о´∀`о)


>>そうだ、オーナーとくっつけよう(無責任な提案)

タカジョウさまのこのコメントに吹き出してしまいました(* ̄∇ ̄)ノ
無責任の提案サイコーです(笑)

>なお♪♪様

駅弁は描き下ろしなんですね。素晴らしすぎますな・・・
イサクさんにエロあんまり期待しない方がいいことは分かるんですけど
どうしてもエロを求めてしまう自分・・・

オーナーとくっつく続編楽しみですね!(決め付け)

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[03/09 NANA]
[03/01 chiiss]
[03/01 ayahito]
[02/26 おす]
[02/25 ヲリ]
[02/24 タカジョウ]
[02/20 つか]
[02/17 きょは]
[02/15 ayahito]
[02/15 ttochan]
[02/07 きょは]
[02/05 お酢]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

本棚公開中☆

カウンター

ブログパーツ