忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

純情ロマンチカ 第14巻 中村春菊【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. いや~もう!

息子の隣で萌えまくりましたww(子供の隣でBL読むのそろそろやめないとひらがな読めるしww)

佳境に入るのかと思いきや・・・まだまだのような・・・(>_<)焦らしているのか焦らしてないのか・・・そして、また当て馬的な伊集院先生とウサギさんの間に火花!なぜ、美咲・・・こうもモテるのだww不思議wwなんでしたっけ・・・アレ。宇佐美臭でしたっけ??宇佐美家専用フェロモン(笑)一時期美咲が悩んでいた(笑)
でも、他人にもフェロモン出してるんじゃ~もうそんなん通用しないけど~♡
いずれは美咲の知るところとなるんでしょうかね・・・ウサギ×ヒロさん。嫉妬の嵐が吹き荒れることでしょう・・・\(◎o◎)/!
しかし・・・一番心残りなのは・・・エゴ組のエロがなかったことです!!ラブラブなのは良いけれど、なぜっなぜにエロがぁぁぁぁぁぁぁ(-_-;)撃沈ww
次はテロ組ですよね。そろそろ天使の笑顔を宮城に向けて放って欲しい・・・それを見るまでは死ねない!と思っているアネキでした!!忍きゅんのデレが見たい♡・・・死ぬ前に(^-^)
あ、それとミステイクですが、CD付きですよ!
おっきー×もりもりが聴ける・・・ハズです^m^つ~か絶対聴きたい!!エロエロのやつ♡→おいww

>アネキさま

息子くんが目にしてしまうと危ないですねww
お気をつけ下さい><

>宇佐美家専用フェロモン(笑)
略してウサモンですね!ww
伊集院先生はアレ絶対美咲の事が好きなんだと思いますけど、本当に美咲はモテますね!(主に男に)
三角関係が大好きなので、伊集院先生には今後期待しています☆

>エゴ組のエロがなかったことです!!
そう言われてみれば!!!(←気付いてなかった)
それは確かに残念です。なぜエロを載せないー!!!

次回はテロ組でぜひ宮城と忍ちんのラブラブを見たいですw

2. アイもかわらず。

連日コメさせて頂いております~
こんばんは、タカジョウさん。
ロマチカ、美咲就職(活動)編ですね。
私も、タカジョウさんのおっしゃるとおり、何故お菓子作り&料理方面に行かなかったのか、不思議に思ってました。
漫画好きだからってのはわかるけど、「世界一初恋」で編集のお話描いてるから、何も美咲まで同じ世界にしなくても・・・と、思った次第なワケです。
これで配属先が、エメラルド編集部だったら、ホモ人口高すぎる・・・(いや、嬉しいんだけどw)
目新しさが無くなってしまう気がして・・・いらぬ心配などしております。
ロマチカは、これから伊集院先生がお話に絡んでくるのでしょうかね。彼は、どう動くのでしょうか。そもそもゲイなのか。そこが知りたいww
エゴも短かったですが、二人の愛が深まってる感があって、良かったです。
エゴ組のエロがね・・・・無かったけど、さ。ショボン。
美咲&うさぎさんのエロ、ワンパタなんだもんっっ☆
ロマチカもエゴも、安定ラブに突入してるんで、もっとハラハラドキドキ感が、あったらいいです。それから、美咲はデレるのか否か。素直になりなさいと、読むたび思わずにいられませんw

>ayahitoさま

連日コメありがとうございます☆

美咲はパティシエでも目指していれば、将来的にはウサギさんにお店建ててもらって・・・っていう道もあったのに。って
漫画なのにそこまで考えちゃダメですかねww

最終的にはエメラルド編集部でキャラクター全員集合みたいなのやりたいのかなー?なんて思いますね。ホモ人口高すぎるけどww

>伊集院先生

彼はゲイですよ。(根拠のない断言wwww)

>美咲&うさぎさんのエロ、ワンパタなんだもんっっ☆

わはははwwですよねー
その辺、エゴ組に頑張って頂きたかったのですが。
美咲はもういい加減、何年も付き合ってるんだからツンデレも疲れてくるんじゃないだろうかと、いらない心配をしてしまいます。

3. そこっ!?

藤堂くんと伊集院センセイですか!!
ほほう~w

アタシはメイン担当の編集長が出てきた瞬間
是非!伊集院先生のお相手はこのヒトで!!!!
と懇願しましたよう(≧v≦)

ああ・・・でも純ロマは
アダルト×アダルトの需要も低そうですね(わら)
むしろウサヒロの方が需要あると思いますw

久しぶりにヒロさんの襲い受が読みたくなった14巻でしたw

アタシも丸川には就職しない方がいいと思います。
なんでパティシエ目指さなかったんだろう?
美咲のコックコートプレイが拝めたかもしれないのにぃぃっ!!ハァハァ

>ヲリさま

伊集院先生と編集さんでもいいですけど
そうなったら藤堂は誰と!?
ウサギ×美咲と3Pですね分かります!(勝手な妄想)
それにヒロさんの襲い受があったら最強~w

>なんでパティシエ目指さなかったんだろう?
コックコートプレイいいですね!ハァハァ
シリーズもかなり長くなってますから、ちょっとシチュエーション変えてくれると嬉しいですww

4. BL界のサザエさんw

タカジョウさま
お久しぶりです。
私にとっては「純ロマ」は定番っつーか、安心して見ていられるサザエさんのようなBLになってきましたw
どなたかがおっしゃってますが、ワンパターンではありますね。ツンデレだから?w
いつか美咲からのフェラシーンとか、さらにエロく69とかあってもいいと思うんですけど、この人自分からのキスもヘタレだし・・・。
「こう見えて結構凄い」って人がそれじゃあね(苦笑)。かれこれ4年一緒にいて、変わらず純情っぽいんだから、タイトル通りってことですかね?w

それにしても、中村さん筆圧たかっ!と思いません?
例えば木下けい子さんのコミックスを読んだ後、14巻を開くと、突然のギャップに目が驚いて収縮するようなwアハハ





>与謝野さま

純ロマがサザエさん的な存在っていうの、分かる気がしますw
もはや萌えるとか、ドキドキするとかが薄れてきているけど
このまま長く読んでいたいなーと思ってしまいます。

できればエロがグレードUPしてくれると嬉しいですねー
そのためには美咲が頑張らないと・・・
「こう見えて結構凄い」を実現してくれないと!w

>それにしても、中村さん筆圧たかっ!と思いません?

わかりますわかります!
木下けい子さんとかは淡~い感じがするので余計びっくりしますねw

5. ひさびさ

ひさびさにウサギがカッコ良く見えました。
そして…不覚。
まさかロマンチカに泣かされる日が来るとは!
なんか、丸川の合格通知片手にボロボロ泣いてる美咲がウサギに「よし!」て頭くしゃくしゃされた図にウルッと来てしまいました。

美咲が料理系の道を選ばなかったのは、料理を含めた家事は彼の日常の一部だということと、桜子ちゃんの行動力を間近で見た後だったからかな、と理解しましたー。
いずれにしても丸川で仕事するのも大変そう…。井坂さんには弄られるだろうし。
頑張れ、としか言い様がないですね。

あ、私、伊集院×ジャプン編集長派(笑)です!
なんかこの二人訳アリっぽいし!!
編集長は実はちょっぴりMな感じとか?

エゴイストは、久々和みました~。
これからロマンチカと絡んできたりするんでしょうかね?美咲は結構野分に懐きそうだなぁ。

>ミオウさま

ウサギさん何かカッコ良かったですよね~
合格通知が来た時のシーンは、私もちょっとウルッと来ましたw
不覚にもww

将来の道を決めたのは、そういえば薫子ちゃんの事があった辺りでしたよねー。確かに、そういう事なら納得かも。
丸川に入ると、世界一初恋の人たちや相川さんのように死にかける事が多くなる気がしますが頑張ってもらいたいですw

>あ、私、伊集院×ジャプン編集長派(笑)です!

んなっ!?
伊集院先生と編集長派が多い!(私は思いつきもしなかった・・・)
とにかく伊集院先生の今後の動きに注目ですね♪

あ、美咲と野分のほのぼのシーンも是非見たいです!ww

ただいまコメントを受けつけておりません。

純情ロマンチカ 第14巻 中村春菊【感想】

俺は自分が何でもできる人間とは思っていないから
お前がいないと駄目
俺は もう美咲と会ってしまったから

純情ロマンチカ 第14巻 (あすかコミックスCL-DX) 純情ロマンチカ 第14巻
(あすかコミックスCL-DX)

中村 春菊

角川書店 2011-05-01
<あらすじ>
さあ、愛に焦がれた胸の内を、君に見せつけてあげようか――?
超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦の恋人となって早数年(!?)の大学生・高橋美咲。就職活動が本格化し慌ただしくなる日々の中、丸川書 店の新卒試験を受けることを決意した美咲は、なんとか筆記試験に合格。ところが喜びも束の間、宇佐見やバイト先の「ジャプン」の編集長との会話をきっかけ に「なぜ出版社で仕事がしたいのか?」と悩み始める。だけど一生懸命に自分で答えを見つけていく美咲に対し、なぜか宇佐見の態度がそっけなくて…!?美咲「童貞」疑惑発覚!? 井坂が美咲の面接官に!? 宇佐見が孝浩の息子・真浩に嫉妬!? 盛り沢山でお届けするドッキドキ☆ラブレッスン14巻♥  描き下ろしも収録♪



もはや説明不要の純情ロマンチカ最新刊。
14巻では、美咲の就職活動の話が中心になっています。
いきなりですけど、
ウサギさんは
眼鏡かけてる方が好きです。
(ものすごく今更な告白)


それにしても、この不景気の中
就職活動する学生さん達は本当に大変だと思うけど
はたして丸川書店に受かる事が
良いのか悪いのか判断しかねる件。
だって小野寺律とか木佐翔太とか見てると
受からない方が幸せな気がしませんか。

本が好きならアレも幸せなのかもしんないけどさww

そもそも美咲は、どうして得意分野を生かして
料理方面に進まなかったのか今でも謎だったりします。
お菓子作りとか、もはやプロ級だった気がするんだけど。
もっと言えば、専業主婦が一番いいはずなのに
なぜそうしないんだ!
(もし私だったら永久就職って話が出た瞬間に「喜んで!」ってなる。)


あと、作中でちょっとクスッときたのが
藤堂に「お前まさか童貞じゃねーよな?」とツッコまれて
「こうみえて俺 けっこう凄いんだぜ・・・?」
とか言っちゃう美咲。
うん・・・まぁ、ある意味凄いかもしんないけどwww
アンタいつもウサギさんにヤラれる一方だろ。

それにしても、いまだに藤堂の
ホモっぽい描写が出てこないんですけど
伊集院先生とホモるのは何巻からですか!!!!



そして巻末には久しぶりに純情エゴイストがあります!
ヒロさんがお見合い写真を持っていた事で
いろいろ不安になる野分。かわいい。
「ヒロさんとステキ同棲ラブ生活満喫」の妄想
すっごく面白かったんですけど
ぜひあれを実現させてくれ・・・ww

でもヒロさんて、ウサギさんが美咲と
同居してるの知らなかったんだっけ・・・
ウサギさんが他人と同居してるの知って動揺してる姿見たら
1巻あたりのウサギ×ヒロさん思い出しました。
あれ大好きなんだよー・・・あの辺もっと詳しく描いて欲しいです。
(需要無いかもだけど)


エロ★★★
萌えた★★★
切ない★★
笑える★★★★
買って良かった★★★★


→関連記事

純情ロマンチカ13巻 中村春菊【感想】
純情ロマンチカ12巻 中村春菊【感想】
世界一初恋~小野寺律の場合3~ 中村春菊【感想】
世界一初恋~小野寺律の場合2~ 中村春菊【感想】
世界一初恋~小野寺律の場合~ 中村春菊【感想】

拍手[0回]

PR

コメント

1. いや~もう!

息子の隣で萌えまくりましたww(子供の隣でBL読むのそろそろやめないとひらがな読めるしww)

佳境に入るのかと思いきや・・・まだまだのような・・・(>_<)焦らしているのか焦らしてないのか・・・そして、また当て馬的な伊集院先生とウサギさんの間に火花!なぜ、美咲・・・こうもモテるのだww不思議wwなんでしたっけ・・・アレ。宇佐美臭でしたっけ??宇佐美家専用フェロモン(笑)一時期美咲が悩んでいた(笑)
でも、他人にもフェロモン出してるんじゃ~もうそんなん通用しないけど~♡
いずれは美咲の知るところとなるんでしょうかね・・・ウサギ×ヒロさん。嫉妬の嵐が吹き荒れることでしょう・・・\(◎o◎)/!
しかし・・・一番心残りなのは・・・エゴ組のエロがなかったことです!!ラブラブなのは良いけれど、なぜっなぜにエロがぁぁぁぁぁぁぁ(-_-;)撃沈ww
次はテロ組ですよね。そろそろ天使の笑顔を宮城に向けて放って欲しい・・・それを見るまでは死ねない!と思っているアネキでした!!忍きゅんのデレが見たい♡・・・死ぬ前に(^-^)
あ、それとミステイクですが、CD付きですよ!
おっきー×もりもりが聴ける・・・ハズです^m^つ~か絶対聴きたい!!エロエロのやつ♡→おいww

>アネキさま

息子くんが目にしてしまうと危ないですねww
お気をつけ下さい><

>宇佐美家専用フェロモン(笑)
略してウサモンですね!ww
伊集院先生はアレ絶対美咲の事が好きなんだと思いますけど、本当に美咲はモテますね!(主に男に)
三角関係が大好きなので、伊集院先生には今後期待しています☆

>エゴ組のエロがなかったことです!!
そう言われてみれば!!!(←気付いてなかった)
それは確かに残念です。なぜエロを載せないー!!!

次回はテロ組でぜひ宮城と忍ちんのラブラブを見たいですw

2. アイもかわらず。

連日コメさせて頂いております~
こんばんは、タカジョウさん。
ロマチカ、美咲就職(活動)編ですね。
私も、タカジョウさんのおっしゃるとおり、何故お菓子作り&料理方面に行かなかったのか、不思議に思ってました。
漫画好きだからってのはわかるけど、「世界一初恋」で編集のお話描いてるから、何も美咲まで同じ世界にしなくても・・・と、思った次第なワケです。
これで配属先が、エメラルド編集部だったら、ホモ人口高すぎる・・・(いや、嬉しいんだけどw)
目新しさが無くなってしまう気がして・・・いらぬ心配などしております。
ロマチカは、これから伊集院先生がお話に絡んでくるのでしょうかね。彼は、どう動くのでしょうか。そもそもゲイなのか。そこが知りたいww
エゴも短かったですが、二人の愛が深まってる感があって、良かったです。
エゴ組のエロがね・・・・無かったけど、さ。ショボン。
美咲&うさぎさんのエロ、ワンパタなんだもんっっ☆
ロマチカもエゴも、安定ラブに突入してるんで、もっとハラハラドキドキ感が、あったらいいです。それから、美咲はデレるのか否か。素直になりなさいと、読むたび思わずにいられませんw

>ayahitoさま

連日コメありがとうございます☆

美咲はパティシエでも目指していれば、将来的にはウサギさんにお店建ててもらって・・・っていう道もあったのに。って
漫画なのにそこまで考えちゃダメですかねww

最終的にはエメラルド編集部でキャラクター全員集合みたいなのやりたいのかなー?なんて思いますね。ホモ人口高すぎるけどww

>伊集院先生

彼はゲイですよ。(根拠のない断言wwww)

>美咲&うさぎさんのエロ、ワンパタなんだもんっっ☆

わはははwwですよねー
その辺、エゴ組に頑張って頂きたかったのですが。
美咲はもういい加減、何年も付き合ってるんだからツンデレも疲れてくるんじゃないだろうかと、いらない心配をしてしまいます。

3. そこっ!?

藤堂くんと伊集院センセイですか!!
ほほう~w

アタシはメイン担当の編集長が出てきた瞬間
是非!伊集院先生のお相手はこのヒトで!!!!
と懇願しましたよう(≧v≦)

ああ・・・でも純ロマは
アダルト×アダルトの需要も低そうですね(わら)
むしろウサヒロの方が需要あると思いますw

久しぶりにヒロさんの襲い受が読みたくなった14巻でしたw

アタシも丸川には就職しない方がいいと思います。
なんでパティシエ目指さなかったんだろう?
美咲のコックコートプレイが拝めたかもしれないのにぃぃっ!!ハァハァ

>ヲリさま

伊集院先生と編集さんでもいいですけど
そうなったら藤堂は誰と!?
ウサギ×美咲と3Pですね分かります!(勝手な妄想)
それにヒロさんの襲い受があったら最強~w

>なんでパティシエ目指さなかったんだろう?
コックコートプレイいいですね!ハァハァ
シリーズもかなり長くなってますから、ちょっとシチュエーション変えてくれると嬉しいですww

4. BL界のサザエさんw

タカジョウさま
お久しぶりです。
私にとっては「純ロマ」は定番っつーか、安心して見ていられるサザエさんのようなBLになってきましたw
どなたかがおっしゃってますが、ワンパターンではありますね。ツンデレだから?w
いつか美咲からのフェラシーンとか、さらにエロく69とかあってもいいと思うんですけど、この人自分からのキスもヘタレだし・・・。
「こう見えて結構凄い」って人がそれじゃあね(苦笑)。かれこれ4年一緒にいて、変わらず純情っぽいんだから、タイトル通りってことですかね?w

それにしても、中村さん筆圧たかっ!と思いません?
例えば木下けい子さんのコミックスを読んだ後、14巻を開くと、突然のギャップに目が驚いて収縮するようなwアハハ





>与謝野さま

純ロマがサザエさん的な存在っていうの、分かる気がしますw
もはや萌えるとか、ドキドキするとかが薄れてきているけど
このまま長く読んでいたいなーと思ってしまいます。

できればエロがグレードUPしてくれると嬉しいですねー
そのためには美咲が頑張らないと・・・
「こう見えて結構凄い」を実現してくれないと!w

>それにしても、中村さん筆圧たかっ!と思いません?

わかりますわかります!
木下けい子さんとかは淡~い感じがするので余計びっくりしますねw

5. ひさびさ

ひさびさにウサギがカッコ良く見えました。
そして…不覚。
まさかロマンチカに泣かされる日が来るとは!
なんか、丸川の合格通知片手にボロボロ泣いてる美咲がウサギに「よし!」て頭くしゃくしゃされた図にウルッと来てしまいました。

美咲が料理系の道を選ばなかったのは、料理を含めた家事は彼の日常の一部だということと、桜子ちゃんの行動力を間近で見た後だったからかな、と理解しましたー。
いずれにしても丸川で仕事するのも大変そう…。井坂さんには弄られるだろうし。
頑張れ、としか言い様がないですね。

あ、私、伊集院×ジャプン編集長派(笑)です!
なんかこの二人訳アリっぽいし!!
編集長は実はちょっぴりMな感じとか?

エゴイストは、久々和みました~。
これからロマンチカと絡んできたりするんでしょうかね?美咲は結構野分に懐きそうだなぁ。

>ミオウさま

ウサギさん何かカッコ良かったですよね~
合格通知が来た時のシーンは、私もちょっとウルッと来ましたw
不覚にもww

将来の道を決めたのは、そういえば薫子ちゃんの事があった辺りでしたよねー。確かに、そういう事なら納得かも。
丸川に入ると、世界一初恋の人たちや相川さんのように死にかける事が多くなる気がしますが頑張ってもらいたいですw

>あ、私、伊集院×ジャプン編集長派(笑)です!

んなっ!?
伊集院先生と編集長派が多い!(私は思いつきもしなかった・・・)
とにかく伊集院先生の今後の動きに注目ですね♪

あ、美咲と野分のほのぼのシーンも是非見たいです!ww

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]
[06/03 ことり]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ