忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

結婚モノBLコミックス特集

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 初めまして!!

はじめましてChomeと申します。
以前からこちらのサイトは拝見させていただいてたのですが、今回思い切ってコメントさせてもらいました(*⌒▽⌒*)

私は結婚モノは大好物です(* ̄ω ̄)v

「嫁に来ないか」イイですよねー。
確かに嫁攻は珍しいですよね(^^;)
でも裸エプロンに萌えてしまった私は変態です(笑)

>Chomeさま

はじめまして!コメントありがとうございますー!
恥ずかしがらないでいっぱいコメントくれていいのよ・・・|д゚)チラッ

結婚モノ面白いですよね!
裸エプロンに萌えた・・・だと・・・?wwwww
私は萌えるというか困惑して終わったような記憶が・・・w
男同士で夫婦みたいなカンジのカップルってすごく可愛いくて好きなので、結婚モノもっと読みたいなーと思います♪

ただいまコメントを受けつけておりません。

結婚モノBLコミックス特集

色んな視点からオススメBLを紹介するシリーズ7回目。
今回は結婚・花嫁モノBLのおすすめをご紹介します。
BLの世界なら男同士でも結婚できる時があるらしい・・・
丸角屋の嫁とり (ディアプラスコミックス) 丸角屋の嫁とり
(ディアプラスコミックス)


新書館 2009-09-30
女として育てられた男が、借金のカタに嫁入りを命じられるお話。
父から愛されない絶望や、男として生きる事への憧れ、
そして男として愛してくれる夫への想いなどが描かれていて
何気ないシーンでもジワジワ萌える作品。
ちょんまげ萌えの方がいらっしゃいましたらぜひw



ロイヤル・フィアンセ-黒の王子- (ビーボーイコミックス) (リブレコミックス) ロイヤル・フィアンセ-黒の王子-
(リブレコミックス)

佳門サエコ

リブレ出版 2010-03-10
異国の王子様と結婚する日本人高校生のお話。
真面目で控えめな地味学生がお金持ちに拾われるという
ハーレークイン的な安定感あるシンデレラストーリー。
王子様なのに子孫残す事考えなくて大丈夫なんでしょうか。



公僕の恋 (バーズコミックス リンクスコレクション) 公僕の恋
(バーズコミックス リンクスコレクション)

鷹丘 モトナリ

幻冬舎コミックス 2010-01-23
こちらは3組の公務員カップルが出てくる短編集。
結婚モノって、ファンタジーとかギャグの話が多いけど
これはきちんと婚姻届に記入して
正式な手順を踏んで結婚しようとする男が出てきます。(受理されないとは思うが)
登場人物総ホモ状態の一冊w



この世異聞 其ノ4 (ビーボーイコミックス) この世異聞 其ノ4
(ビーボーイコミックス)

鈴木 ツタ

リブレ出版 2010-07-09
家の守り神に嫁入りする男の子のお話。(3巻~)
お嫁さんになる為に、小さい頃から花嫁修業を積んで
家事・炊事が得意というちょっと変わった高校生が主人公で
まだちゃんとしたHシーン無いですけど
嫁が攻になるよね・・・たぶん・・・



おうじと (ビーボーイコミックス) おうじと
(ビーボーイコミックス)


リブレ出版 2010-01-09
収録作品「幸せ花嫁プロジェクト」は
高校卒業と同時に、付き合ってた先生と結婚するというお話。
旦那様の為に、恥ずかしいけど可愛いエプロン付けて
美味しいご飯を作ろうという健気な受が可愛い。
そして、嫁をとにかく可愛がる夫が優しい。
読んでて、暖かい気持ちになれる作品です。



花ムコさん (花音コミックス) 花ムコさん
(花音コミックス)


芳文社 2005-08-16
「長男に跡継ぎの男子が授かった時は、次男以下は
男と結婚しなければならない」というムチャクチャな掟があり
男同士で結婚する事になった2人。
夫婦なのに、お互いを意識しまくってドキドキする姿が可愛いです。
「花嫁くん」という作品も出ています。



臆病な花嫁 (ショコラコミックス) 臆病な花嫁
(ショコラコミックス)

桜 遼

心交社 2009-06-25
プロポーズしてきた幼馴染と7年後に再会し
再び「結婚しよう」と迫られる男のお話。
諦めさせようと、自分は既婚者だと嘘をつく事から
すれ違いが始まるという王道ストーリーです。
この表紙が好きで買いましたwwww



嫁に来ないか (GUSH COMICS) 嫁に来ないか
(GUSH COMICS)

新也 美樹

海王社 2006-02-10
嫁といえばやっぱりコレを入れないとwww
BLの花嫁モノってほとんど嫁受だと思うんですけど
これは嫁の方が裸エプロンとか着ながら攻めます!
続編で「嫁に来ないか~呉服屋の嫁~」というのも出ていて
かなりハイテンションで、笑える"攻嫁"シリーズです。



僕の髭嫁 (アクアコミックス) (オークラコミックス) 僕の髭嫁
(アクアコミックス)

狩野 りょうき

オークラ出版 2006-11-11
すみません・・・自分のブログを「嫁」で検索したら
コレが出てきたのでリストに入れなきゃと思って・・・
久々に見たけど相変わらずタイトルの破壊力すごいなwwww
あ、もちろん右のゴツい人が嫁ですよ。
読んでいるとだんだん嫁が可愛いく見えてくると思います☆




同棲してる物も入れればもっと色々あると思いますけど
あえて「結婚」とか「嫁」とかの言葉が出てくる作品だけを
選んでみました。
あとは・・・恋する暴君の巴くんとかね・・・結婚したよね。
それに純ロマとか純エゴとかの皆さんはもう結婚したようなもんだよね。
末永く幸せになってくれればいいなと思います!w

拍手[0回]

PR

コメント

1. 初めまして!!

はじめましてChomeと申します。
以前からこちらのサイトは拝見させていただいてたのですが、今回思い切ってコメントさせてもらいました(*⌒▽⌒*)

私は結婚モノは大好物です(* ̄ω ̄)v

「嫁に来ないか」イイですよねー。
確かに嫁攻は珍しいですよね(^^;)
でも裸エプロンに萌えてしまった私は変態です(笑)

>Chomeさま

はじめまして!コメントありがとうございますー!
恥ずかしがらないでいっぱいコメントくれていいのよ・・・|д゚)チラッ

結婚モノ面白いですよね!
裸エプロンに萌えた・・・だと・・・?wwwww
私は萌えるというか困惑して終わったような記憶が・・・w
男同士で夫婦みたいなカンジのカップルってすごく可愛いくて好きなので、結婚モノもっと読みたいなーと思います♪

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ