忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

読書感想文ブログ。新刊を中心にBLコミック中心にレビューしています。基本的にネタバレ有りなのでお気をつけください。拍手・コメント・ツッコミ大歓迎です! ボーイズラブの類が苦手な方はそっ閉じ推奨

いとしの猫っ毛 小樽篇  雲田はるこ【感想】

オレは絶対に、恵ちゃんにこの気持ちを伝えたりしない
彼とどうこうなりたいとかそんなことより ずっと側にいたい

いとしの猫っ毛 小樽篇 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 小樽篇
(CITRON COMICS)

雲田はるこ

リブレ出版 2013-02-01
<あらすじ>
「いとしの猫っ毛」の主人公、幼なじみのみいくんと恵ちゃんの高校時代編。小さい頃から恵ちゃんに抱いてた気持ちが、恋心だとはっきり自覚したみいくん。 しかし完全にノンケの恵ちゃんに、気持ちを伝えて関係が変わるのを恐れ、絶対に言わないと心に決めたのだった。思春期の好奇心を丁度良く満たしてくれる大 人な相手もいるし、恵ちゃんとは、このまま友だちのままがいいかもしれないと思い始めたみいくん。しかしある日突然、恵ちゃんに彼女ができたと告げられ心 が乱れてしまう…。



うわーん!すごく良かった!
すごーくすごーく良かった!
いとしの猫っ毛は、終始明るくてラブラブで
とっても可愛らしいお話なんですけど
この過去のお話を読むと急に深みが増しますね。
やはり、雲田はるこさんのシリアス作品は
胸にぐっと来るものがあります。
幼なじみのみぃくんと恵ちゃんの高校時代。
ノンケの恵ちゃんに恋をしたゲイのみぃくんが
自分の気持ちを自覚して悩むというストーリーです。

やっぱり、親友を好きになってしまうお話っていうのは
ベタだけど切なくて良いですよねー
「きみの人生を変えてしまってごめん」
だなんて切ないじゃない・・・


父が死んでしまって母と2人で暮らしているみぃくんは
清水さんというゲイの大人の男性に優しくしてもらって
心の隙間と性欲を埋めてもらっていたんですけど
この清水さん×みぃくんの関係、
めっちゃめちゃ萌えたんですけど!!!

みぃくん高校生の頃からこんな
アダルティな付き合いしてたん!?

清水さんが都合のいい男に徹してて
ひたすら優しい所に禿げ萌えたぁぁぁぁ(ゴロゴロゴロ


恵ちゃんはいつもアホっぽく見えるけど
ここぞというタイミングをすごく分かってる人という感じがする。
落ち込んでる時は黙って話を聞いてくれる所とか。
みぃくんに告白させるタイミングも絶妙ですよ・・・
なんというか、変な所で男らしいんだよなー


そしてなんと後半では、みぃくんの唯一の家族である母も
清水さんも交通事故で亡くなってしまい
失意の中で始まるオナニシーンが・・・
なにこれ心が痛すぎる・・・

独りが怖いと泣くみぃくんも
誰かに甘えたくて簡単に3Pしちゃうみぃくんも
せつな過ぎて見ていられないですよ!

でも、そこに飛び込んで来た恵ちゃんが
優しくて男らしくて天使のようだった。
ああ、「いとしの猫っ毛」という
タイトルに偽りなしだな
と思いましたよww
(愛しの黒髪眼鏡だろ!とか言っててすみませんでした)


小樽篇を読んでから本編の1巻2巻を読み返すと
また違った趣がありますね・・・
ちょっと抱き合ったり、キスしたりするだけで
「良かったねぇぇー(泣)」と、母のような心境になります。
くもはる先生お得意の
過去に遡る手法が生きた作品でしたね。

すごくシリアスな一冊で
何度もボロボロ泣きながら読んだのに
「まりげっそり」くっそワロタwwww


エロ★★★★
萌えた★★★★★
切ない★★★★
笑える★★
買って良かった★★★★★


→関連記事

新宿ラッキーホール 雲田はるこ【感想】
いとしの猫っ毛 2巻 雲田はるこ【感想】
いとしの猫っ毛 雲田はるこ【感想】
野ばら 雲田はるこ【感想】
窓辺の君 雲田はるこ【感想】



ひっそりとランキングに参加しています・・・ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
今後の購入予定
今までのレビューコミック一覧

拍手[27回]

PR

コメント

1. 無題

すごく、すごく良かったですよね!!
雲田さんのシリアスなお話は秀逸です…
今回もかなりジーンときました!

まず最初のカラーページがすてきでした。
絵本ぽくてあったかい感じの色使いだなぁと…
ここの時点で心臓ギューでしたw

本編ですが、今回ものすごくみいくんに感情移入しちゃって
だんだん自分も苦しくなっていくような感覚でした。
恵ちゃんがすごく好きなのに伝えられなくて、
清水さんには優しいから甘えちゃって、
でもどこかやりきれないというか…
みいくんの涙がつらかった><
そしてお母さんが亡くなってしまったときの
あのオナニーが、もう辛くて辛くて…!
涙腺崩壊です。

その後も心が痛くなるようなシーンがありますが、
わたしが一番印象に残ったのは、
みいくんが別れを切り出そうとして
でも先に涙が出ちゃうところです。
言葉じゃなくて涙が出ちゃう…
言葉よりもストレートに感情が伝わるなぁと思いました。
その後の恵ちゃんの受けとめ方もすてきで、
二人ともよかったね~!!とすごく安心しました。
感動しました!!

今回の作品すごく好きなんですが、
うまく文章にできないのが残念です(;;)
自分の文章能力のなさが…
もう一回1,2巻から読み返そうと思います!
また違った見方ができるかも^^

>のの様

すごくすごく良かったですねー!
そうそう、最初のカラーページ!あそこカラーで読めて良かった。すっごく可愛かったです~

>みいくんの涙がつらかった><

本編ではどちらかと言うと恵ちゃんに感情移入してしまいますが、この作品の主役はみぃくんでしたね。ほんとみぃくんが切なくて・・・
あんなに切ないオナニシーン初めてですよww

>みいくんが別れを切り出そうとして でも先に涙が出ちゃうところ

うわーわかります!言葉より涙が出ちゃうのが悲しかった・・・でもそれをどしーんと受け止めてくれた恵ちゃんが本当にステキで。すごく良い2人だなぁと思いました。感動ですね!
私ももう一回ぜんぶ読み返してきますー(^o^ 三 ^o^)

2. 過去篇。

みいくんの過去バナが、悲しくてせつなくて。
清水さんがすごく優しい人だったんで、行き場の無かったみいくんの思いを、包み込んであげていたのが救いかな。
ずっと恵ちゃんが好きで、恵ちゃんに彼女が出来ても好きで、離れても好きで、いつも恵ちゃんが心の中にいて。だけど、恵ちゃんの気持ちが自分と同じになるとは思えなくて・・・。
みいくんの涙を、この巻では何度も見ますが、3Pしてる時が一番切なかったな~
この小樽篇を読んで、もっとみいくんが好きになりました。恵ちゃんも、みいくんの思いに応えてくれて本当に良かった。
みいくんと恵ちゃんのラブラブぶりが読めるだけで、こちらも幸せになりますね。

>ayahitoさま

私これ読みながらずっと泣いてました・・・ほんと切なかった!
清水さんまで死んじゃうとか衝撃的でww
本編がかわいくてほのぼの~な雰囲気だったので、こんな過去があったなんてびっくりしたと同時に、この2人がすごく好きになりました。

>3Pしてる時が一番切なかったな~

そうそう・・・3Pしながら別れを決心する所ですね、あそこは切なすぎた!
雲田さんのこういうお話、苦しいですけどすごく良いですね・・・
これから出る3巻が俄然楽しみになってきました^^

3. 無題

うんうん、よかったゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン
1,2巻がラブラブホンワカBLで、みいくんに暗い過去がありそうだったことすっかり忘れてたので、この巻は本気で泣きました。
そして小樽が舞台ってとこも…
雲田さん、しっかり取材したんだろうな。
描写が細かくて、北海道あるあるが詰まってて、この町のこと知ってるものとしてはもうそれだけで泣けました…。゚(。ノω\。)゚。

それはそうと、まりげっそり!すっかり忘れてて何のことかと読み直しちゃいましたよww
雲田さん、あれはグッジョブ過ぎるwww

>あべべ様

雲田はるこさんの作品は本当にどれも最高に良いんですけど、今回は雪国の閉鎖的な雰囲気が作品にすごくマッチしてて良かったですよね!
小樽っていう所がニクいな~
とにかく泣けて泣けて大変な作品でした!ww

>まりげっそり

苦しいお話だったのにいきなり目に飛び込んで来た「まりげっそり」に、かなりヤラれてしまってww爆笑ww

4. 泣けた。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんと!!!
すごーく、すっごーく良かったですね!!!

まさかこの二人の過去がこんなに切ないものだったなんて!!!
ワタシも母親のように
「今こんなに幸せでよかったねー」っと
何度も思いました。
雲はるさん参った(≧ω≦)

>「まりげっそり」
ちょwwwww
いい感じで忘れてのにwwwww
あれは吹きましたwwwwww

久保くんうらやましすぎますwwwww
アタシも欲しいわwwwww

>ヲリさま

あんなホンワカな二人の過去がこんなに切ないものだなんて・・・凄いですよねー。やっぱり雲田さん好きだわー

シリアスな漫画なのにいきなり「まりげっそり」には吹きましたwww
なんだあのお土産欲しいwwwww

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[03/09 NANA]
[03/01 chiiss]
[03/01 ayahito]
[02/26 おす]
[02/25 ヲリ]
[02/24 タカジョウ]
[02/20 つか]
[02/17 きょは]
[02/15 ayahito]
[02/15 ttochan]
[02/07 きょは]
[02/05 お酢]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

本棚公開中☆

カウンター

ブログパーツ