忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

放課後エッジ ムノ【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

takajo様初めましてこんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
レビュー読みやすくて楽しいです(*^^*)

今回コメントしたのは、おすすめなんですが、南川ぺと先生の「イケメンレスキュー」です。
堅物美人受けなので、あまりかもしれませんが(takajoさんは硬派な黒髪受好きなイメージが♪)エロくて笑いあり切なさありの盛りだくさんで、おすすめしたくなってしまいました☆
突然のおすすめ失礼しました!

>こげ様

わー、初めまして、いつも読んで頂いてありがとうございます。
嬉しいですー^^

>南川ぺと先生の「イケメンレスキュー」

ああ、3P?4P?のやつですねw
笑いあり切なさありなんですか、まだ買ってないのでチェックしてみますね!
確かに私は硬派な黒髪受大好きですよー♡

2. DK女装、万歳\(^o^)/

女装もの、いいですよね~(#^.^#)

実はいろいろ女装ものBL買ってるくせに、私 女装もの好きなんだと改めて気づかせてもらった作品でしたww
無意識って怖い・・・。

これ可愛かった~❤
チャラいけど脅してるようにみえるけど、乾って戸張が(女装で)したいことをどんどんさせてくれるんですよね。
じっと見つめる乾に戸惑う戸張が可愛い!

乾の元カノりっちゃんがいい味出しててw
りっちゃんにはカムアウトしたんですねww

エロはなく、微笑ましいチュー←これが一番照れるのはなんでだろう?www

「宇田川~」も「アイオロニードレス~」も、悩める女装DKはホント可愛いです❤
「君に恋するハイヒール」のパンチの効いたおっさん女装は、ある意味最高でしたww

>つか様

そうそう、宇田川町もアイロニードレスもハイヒールもww
女装もの面白いんですよねー。
つか様と読んでるものカブってて笑いましたw

つか様は「ふつうにかわいい?」とか「乙女心に恋心」とかも読まれてますか?
女装ものは結構良作が多くて楽しいんですよねー^^

>乾って戸張が(女装で)したいことをどんどんさせてくれるんですよね。

そうそう、そうして世界が広がっていく所がいいですよね。
元カノにメイクしてもらう時、可愛いから複雑に思う感じとか
すごくキュンとしました。

>エロはなく、微笑ましいチュー←これが一番照れるのはなんでだろう?www

確かにwww

ただいまコメントを受けつけておりません。

放課後エッジ ムノ【感想】

なんで・・・なんでこんなことすんだよ
女装した男にこんなことして お前のほうが変態じゃねーか!
放課後エッジ (IDコミックス gateauコミックス) 放課後エッジ
(IDコミックス gateauコミックス)

ムノ

一迅社 2015-10-15
オススメ度★★★★
試し読みはこちら(なか見!検索へ)
<あらすじ>
『お願い、誰にも言わないで…』昔から可愛いものが好きで、いつしか女装をするようになった戸張。ある日、女子高生の格好でクラスメイトの乾と鉢合わせてしまう。それからというもの、学校でも話しかけてくるようになる乾。戸張の態度など気にせずに距離をつめてくると思ったら、ついには信じられないことを言い出して――で、デートってなに!?歪で不安定で、でも君の言葉はなんだか心強い。意地悪な好きが織り成す、秘密の恋を一冊に。

ムノ先生3冊目のコミックス。
絵が好きなので毎回買っている作家さんなんですが
今回は初めて、丸ごと1冊のお話になっていて読み応えあるし
今までのお話の中で一番好きだなって思いました。
私、女装もの結構好きなんですよねー。

女装趣味の男の子がクラスメイトにバレてしまって
振り回されるっていうお話なんですけど
ほっこり可愛らしい作品になっています。



昔から可愛らしいものが大好きで女装が趣味の戸張は
女装をして、初めての買い物をしていた所を
クラスメイトの乾に気付かれて写真を撮られてしまいます。

全く接点が無かった乾は頻繁に戸張に話しかけるようになり
また女装姿を見せて欲しいと近づいてくるのですが
言いふらされるんじゃないかと脅える戸張は
不信感を抱きながらも言うことを聞くというストーリーです。


リア充でいつも明るいキャラの乾から
女装のことを冗談半分な感じでイジられまくって
それなのにキスされたりして意味が分からず
いっぱいいっぱいになって戸惑ってる様子がすごく伝わってきて
最初はなんだかとっても不憫なんですけど可愛い!

つい「気持ち悪い」とか「変態じゃねーか!」とか乾に言ってしまって
それが自己否定に繋がっていくのは胸が痛みますね。
しかも乾が好きなのは俺じゃなくて女装した姿なんじゃないかって
女装してる自分に嫉妬してしまうの可愛い・・・


本当は可愛いもの好きなのに我慢していた戸張が
乾の強引さに引っ張られるように
可愛いものに触れていく様子が読んでて楽しかった。

男の子が多少可愛いものを持っていても
「気持ち悪い」なんて言う人そんなに居ないと思うんだけど
ちょっと自意識過剰だったと乾のお陰で気付くようになるんですねー。
女装してるっていう噂が学校中に広がる頃には
そんなものには負けない強さを持つようになる所が素敵です。



という訳で、面白かったんですけど
ひとつ文句があるとしたらエロが無い事ですね!
いやー私もいい加減さ、ピュアな漫画読んだあとに
「エロは?ねぇエロは??」って言うのやめたいんですけど
やっぱり読み終わった後にほんのちょっと
物足りなさが残る気がするんですよね・・・

無くてもいいけどエロあればもっと良いかなって・・・
ムノ先生gateau編集部様、次回作はよろしくお願いします(土下座)

拍手[18回]

PR

コメント

1. 無題

takajo様初めましてこんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
レビュー読みやすくて楽しいです(*^^*)

今回コメントしたのは、おすすめなんですが、南川ぺと先生の「イケメンレスキュー」です。
堅物美人受けなので、あまりかもしれませんが(takajoさんは硬派な黒髪受好きなイメージが♪)エロくて笑いあり切なさありの盛りだくさんで、おすすめしたくなってしまいました☆
突然のおすすめ失礼しました!

>こげ様

わー、初めまして、いつも読んで頂いてありがとうございます。
嬉しいですー^^

>南川ぺと先生の「イケメンレスキュー」

ああ、3P?4P?のやつですねw
笑いあり切なさありなんですか、まだ買ってないのでチェックしてみますね!
確かに私は硬派な黒髪受大好きですよー♡

2. DK女装、万歳\(^o^)/

女装もの、いいですよね~(#^.^#)

実はいろいろ女装ものBL買ってるくせに、私 女装もの好きなんだと改めて気づかせてもらった作品でしたww
無意識って怖い・・・。

これ可愛かった~❤
チャラいけど脅してるようにみえるけど、乾って戸張が(女装で)したいことをどんどんさせてくれるんですよね。
じっと見つめる乾に戸惑う戸張が可愛い!

乾の元カノりっちゃんがいい味出しててw
りっちゃんにはカムアウトしたんですねww

エロはなく、微笑ましいチュー←これが一番照れるのはなんでだろう?www

「宇田川~」も「アイオロニードレス~」も、悩める女装DKはホント可愛いです❤
「君に恋するハイヒール」のパンチの効いたおっさん女装は、ある意味最高でしたww

>つか様

そうそう、宇田川町もアイロニードレスもハイヒールもww
女装もの面白いんですよねー。
つか様と読んでるものカブってて笑いましたw

つか様は「ふつうにかわいい?」とか「乙女心に恋心」とかも読まれてますか?
女装ものは結構良作が多くて楽しいんですよねー^^

>乾って戸張が(女装で)したいことをどんどんさせてくれるんですよね。

そうそう、そうして世界が広がっていく所がいいですよね。
元カノにメイクしてもらう時、可愛いから複雑に思う感じとか
すごくキュンとしました。

>エロはなく、微笑ましいチュー←これが一番照れるのはなんでだろう?www

確かにwww

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ