忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

夜明けの犬 嶋二【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. うぉ!!

嶋二さん!!!
そうか!!新刊出たんですね!!
あああああ
どうしよう!!!
なんか悩むなコレ…

好き嫌いの別れそうな絵になっている気がします>

そうなんですよ!!!
これ!!
これなんですよねー!
これすっごく思ってた!!!

あぁどうしよう!!
悩みますねぇぇ…

>ヲリさま

新刊出ましたよ~w

絵はねー、なんかどんどん変になっていくというか・・・雑に感じてしまうんですよねー。(上から目線で申し訳ないですが)
作品としては前作よりは面白かったと思うんですけど
いかんせん、顔のバランスが気になってしまう部分があまりに多くて
お話に集中しづらかったです・・・
嶋ニ先生の次回作、買うかどうか迷うなぁ

2. まさに。

同感です。
私も少し前まで大好きだったのに・・・
最近では新刊購入見送ってます。
「猫恋」ぐらいがピークだったような?
エロは大好きなんですけど(笑)話内容も
似た感じが多くてちょっとどうしのかなぁ?と
思ったりしてます。
今回も中古で出れば買おうかな?ぐらいな感じです。

>ちぃ姉さま

ですよねー
「猫恋」ぐらいまでは良かったですよね。
前作も個人的にはイマイチだったし、私も次の新刊購入は見送ろうかなーと・・・
好きだっただけに残念です><

3. せつな。

今日コミコミさんから届きました~
嶋二さん、久しぶりかな?年下ワンコ、良かったっす。切なくて、でもやさしくて。
ただそばに居たくて、想いを隠す。好きだと言えないもどかしさは、言ってしまったら、何かが終わってしまうんじゃないかという、怖さ。
欲望だけに素直になる。それが互いを傷つけていても。
関係をもっても、心が通じてないせいか、あやうくて、ハラハラしました。
嶋二さん、こういうの上手いですね。嶋二さんの書くモノローグが、ツボです。

・・・画に関して、賛否ありそうですね。2話くらいまで良かったのに、後半は幼くなった感があって、変わっちゃったか~・・・と溜息でましたw
嶋二さんが描いてる、某アニメの銀さんがすごく好きなんですが(エロくて)、変わっちゃったら嫌だなw

>ayahitoさま

年下ワンコはやっぱり良いですね~
好きだからこそ、関係を壊したくなくてぐるぐる悩むっていうパターンは王道ですけどやっぱり面白いです。

嶋ニさんは銀さんのイメージ強いですよね!
(アニメ観てないし同人も読んでない私ですらそのイメージが強い)
もうちょっと絵が良くなってくれたら嬉しいんですが・・・(´・ω・`)

ただいまコメントを受けつけておりません。

夜明けの犬 嶋二【感想】

さっさと 拒んでくれたらいいのに
こんなこと こんなこと 何の意味があるんだろう
ずっと想っているのに 振り向いてくれない

978-4-86134-512-8.jpg 夜明けの犬 (Dariaコミックス)
嶋二

フロンティアワークス 2011-09-22
<あらすじ>
彼女に振られ、合コンに精を出す小乾 暁は、面倒見の良い職場の先輩・田中 明の家で居候をしていた。同じアキラでも正反対な二人。でも小乾にとって彼は居心地の良い存在だった。そんなある日、酒を飲み明かして目覚めると、隣に半 裸の田中が…。昨晩あったことを思い出し、動揺する小乾だったが、普段と変わらない田中の態度に、寂しさと、独占欲と、欲情を感じ——…。



同じ職場の後輩×先輩のリーマンものです。
表紙で、赤い服着てるのが後輩で
スーツ着てるのが先輩なんですけど
先輩は普段、メガネかけてます。(なんで表紙はメガネ無いの?)

面倒見の良い先輩・田中の家で
居候をさせてもらっている後輩の小乾。

偶然知り合ったゲイの男のお陰で先輩への想いを自覚し
先輩が彼女にフラれたことをきっかけに、
エロい事をする関係になっていきます。

なんといってもこの作品は、
2人の緊張感のある距離感が魅力ですね!

すごく仲が良くて、
熟年夫婦のように息ピッタリなのに
「これ以上踏み込んじゃいけない」っていうラインがあって
くっつくのか?くっつかないのか?と
最後までハラハラできる所が良いです。

先輩がかなりクールな人なので
なかなかデレてくれないのですが
ヤケになってる感じで「やろ」と誘ってくる所とか
非常に萌えさせていただきました。


途中で攻にちょっかいを出してきた当て馬くんは
一緒にホテル行って、おしゃぶりまでしたのに
それ以上の関係にならなかったのが
個人的にちょっと残念でした。
そこまでいったら最後までやろうよ・・・!(お試しH大好き)

描き下ろしでは、耳としっぽが見えるような
ワンコっぽい小乾が可愛かったです。



最近すごく思うんですけど
嶋二さんの作品は、巻をかさねるごとに
好き嫌いの分かれそうな絵になっている気がします。
昔はもっと好きな絵だったんだけど・・・
でもエロの描き方は相変わらず好きです☆



エロ★★★
萌えた★★★★
切ない★★★
笑える
買って良かった★★★


→関連記事

青春プレイバック 嶋二【感想】
本気になったメリーマン 嶋二【感想】
今夜、ミスターで 嶋ニ【感想】
猫の恋 嶋ニ【感想】

青春プレイバック 嶋二【感想】

拍手[0回]

PR

コメント

1. うぉ!!

嶋二さん!!!
そうか!!新刊出たんですね!!
あああああ
どうしよう!!!
なんか悩むなコレ…

好き嫌いの別れそうな絵になっている気がします>

そうなんですよ!!!
これ!!
これなんですよねー!
これすっごく思ってた!!!

あぁどうしよう!!
悩みますねぇぇ…

>ヲリさま

新刊出ましたよ~w

絵はねー、なんかどんどん変になっていくというか・・・雑に感じてしまうんですよねー。(上から目線で申し訳ないですが)
作品としては前作よりは面白かったと思うんですけど
いかんせん、顔のバランスが気になってしまう部分があまりに多くて
お話に集中しづらかったです・・・
嶋ニ先生の次回作、買うかどうか迷うなぁ

2. まさに。

同感です。
私も少し前まで大好きだったのに・・・
最近では新刊購入見送ってます。
「猫恋」ぐらいがピークだったような?
エロは大好きなんですけど(笑)話内容も
似た感じが多くてちょっとどうしのかなぁ?と
思ったりしてます。
今回も中古で出れば買おうかな?ぐらいな感じです。

>ちぃ姉さま

ですよねー
「猫恋」ぐらいまでは良かったですよね。
前作も個人的にはイマイチだったし、私も次の新刊購入は見送ろうかなーと・・・
好きだっただけに残念です><

3. せつな。

今日コミコミさんから届きました~
嶋二さん、久しぶりかな?年下ワンコ、良かったっす。切なくて、でもやさしくて。
ただそばに居たくて、想いを隠す。好きだと言えないもどかしさは、言ってしまったら、何かが終わってしまうんじゃないかという、怖さ。
欲望だけに素直になる。それが互いを傷つけていても。
関係をもっても、心が通じてないせいか、あやうくて、ハラハラしました。
嶋二さん、こういうの上手いですね。嶋二さんの書くモノローグが、ツボです。

・・・画に関して、賛否ありそうですね。2話くらいまで良かったのに、後半は幼くなった感があって、変わっちゃったか~・・・と溜息でましたw
嶋二さんが描いてる、某アニメの銀さんがすごく好きなんですが(エロくて)、変わっちゃったら嫌だなw

>ayahitoさま

年下ワンコはやっぱり良いですね~
好きだからこそ、関係を壊したくなくてぐるぐる悩むっていうパターンは王道ですけどやっぱり面白いです。

嶋ニさんは銀さんのイメージ強いですよね!
(アニメ観てないし同人も読んでない私ですらそのイメージが強い)
もうちょっと絵が良くなってくれたら嬉しいんですが・・・(´・ω・`)

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ