忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

猫の恋 嶋ニ【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 和服プレイ!?(゜∀゜)キラ~ン

うわー これはちょっと欲しいかもー
老舗京菓子屋、若旦那、主従関係、これだけで萌え散りますな(≧v≦)
もちろん最大ポイントは「オヤジ受」!!
コレはでかいです!
コレは読みたいっ!!

「猫の恋」は春の季語>
ヘェ~~~~(゜∀゜)ステキですねー
使いたいけど、どう使えばいいのやら・・・

>ヲリさま

これは、表紙の雰囲気が好きだったら買いです。
番頭が若旦那の事を「・・・若」と呼ぶのがこれまた萌え!
そしてたまーに本名で呼ぶのがさらに萌え!

>「猫の恋」は春の季語
なんか使ってみたくなりますよね。(どこで?w)

2. 私も買いました♪

和服プレイ、良かったです!!!!!
かつさんが夜は着物っていうトコも良いですよね♪
ちひろが可愛いvそりゃ二人きりじゃ我慢もできないょ(笑
お母さんのキャラが好きでしたv

「エバーシーン」、最初、杜さんがあの杜さんと同一人物だと分かりませんでした;
私も、杜さん攻めだと思っていたので・・・
でも、
あのオヤジ・・・なんであんなに可愛いんですかっっ///

>あすとれあさま

やっぱり和服プレイですよね!!!!
そうそう!夜はかつも着物着てるっていう所がまたツボです。W着物キター!
とにかく、この雰囲気がとても好きでした。

>杜さん
私も途中まで気付きませんでした。
ん?杜?あの杜か!!!!
しかも受か!!!??みたいなww
最初は気付かなかったけど、いきなり可愛いオヤジになっててビビりました。

3. 若(///∀///)ヤバス

ヤラレタ・・・若(///∀///)
なんかエロくてよかったですヨっ
「チヒロ」と呼ぶより「若」と呼んで頂いたほうがプレイとして萌えれます オホホ

着物プレイってホント萌えますねー
杜社長のべたな襲い方もプレイとしては
まったくもってナイスでした

ただ、オヤジ受けだったのに…
杜さんの喘ぎがシーンがなかったのがすこぶる残念でしたっ(≧3≦)
亮一に「あんあん」言わされてるシーンを是非読みたかったですよ!嶋二さんっ(≧3≦)ザンネン

>ヲリさま

若のアンニュイな雰囲気に私もヤラれました。エロいー
呼び方はやっぱり「若」がいいですよね☆

>杜さんの喘ぎがシーンがなかったのが
いやー、本当ですよ!
何で無いんだ!
むしろそこが一番重要!!
ぜひ(H中心の)続編求むwww

4. 無題

和服と聞いて。。。
若ー!!!萌えましたー!
やっぱり名前より若の方が。。
あとはハダケル裾がたまんないす!
杜さんがー、若サイドの人間だったのに
びっくりしました。(表紙裏)
杜さんにはぜひリバって欲しいものです。

>ままたみさま

>やっぱり名前より若の方が。。
ですよねーゲヘヘ。
和服はやっぱりイイです。あの裾のはだけっぷりは良い。

>杜さんにはぜひリバって欲しいものです。
杜さん、リバいいですよね。絶対。
若に迫ってる時のオヤジ臭い杜さんが大好きでしたw

ただいまコメントを受けつけておりません。

猫の恋 嶋ニ【感想】

早春 発情猫の声は止まず、
一瞬の激情を せめて一瞬だけと激しく求め合う恋
猫の恋をうらやむ
nekonokoi.jpg 猫の恋 (MARBLE COMICS)

ソフトライン 東京漫画社 2009-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DSCF6406.JPG<あらすじ>
京都の老舗和菓子屋・鶴丸屋の若旦那である芽比呂は、店の番頭を務める幼馴染みの克己に秘めた想いを抱いていた。自分をとても大切に扱ってくれる克己に芽比呂の恋心は募るばかりだが、先代の遺言を頑なに守り、あくまで「番頭」としての顔を貫こうとする克己。擦れ違う想いに揺れ動く中、鶴丸屋の取引先の杜から「一緒に東京へ来ないか」と誘われた芽比呂は―主人と番頭、家系の鎖に絡めとられた2人の恋愛を描く人気シリーズに加え、杜社長と突如同居することになった甥・亮一の気になる番外編も収録。幸せいっぱいな描き下ろしも含めた嶋二待望のセカンドコミックス!

DSCF6405.JPG
にゃんこ受とか、ネコミミ系のお話かと思ったら
全然違ってて全編シリアスでした。
一度だけでいいから、という想いを
発情猫になぞらえるモノローグが秀逸。
ちなみに「猫の恋」は春の季語なんだそうです。



■猫の恋
老舗京菓子屋の若旦那・ちひろと
小さい頃からいつも若旦那を見守っている番頭・かつみ。
だらしない若旦那と、無口な世話焼きの番頭という
ちょっとした主従関係がツボです。萌えた!

そして今の関係を壊さないようにと、
お互い気持ちを伝えずもどかしい感じもキュンと来ます。
それが和の雰囲気とマッチしてて何とも言えない魅力です。

しかも、
和服!
法被!!
3ピーススーツ!!!
私が好きな衣装が出まくりで思わず興奮しました。
ちひろ、和服似合うわ・・・。

そしてちひろには、いつもしつこく言い寄ってくる
仕事関係の杜というオヤジがいるのですが
このオヤジの誘い方がまたベタでオヤジ臭くてイイの!w

ふとんの上で、
「酔ってしまったようだー(棒読み)」
バレバレの嘘で押し倒してきたりとか
断られてもめげずに何度も誘ってくるタフさとか最高。
そんな杜からちひろを守ろうと
さりげなくけん制するかつみも素敵でした。

あ、もちろんHシーンは和服プレイです☆(ここ最重要)



■エバーシーン
「猫の恋」でちひろに振られた杜さんが主役です。
しかも、甥×叔父というまさかのオヤジ受。
(ちひろを押し倒してたんで攻だと信じて疑わなかった私、歓喜!)

ゲイバーで甥と偶然再会した杜は
次の日の朝、ベッドの上で目覚めます。
「ケツも痛いんだが
もしかして僕が女役だったのかなぁ」
次の日になってから自分が受だったと悟る杜。
そしてシャワー中に中から精液がどろっと出てきて
あわてる杜。
なんて可愛いんだこのおっさん・・・ww

しかし、たった一晩の遊びだとばかり思っていたのに
亮一は昔から叔父を好きだった事が分かるのですが
そもそも叔父と甥の関係なのに一晩の遊びと割り切れるもんなのか?と
わたくし、甚だ疑問でございます。
その後の親戚づきあいとか、めっちゃ気まずいだろ。

そんな亮一は、小さい頃はあんなに可愛かったのに
リビングで「舐めてください」とフェラを強要したりとか
「入れないって言ったけど気が変わった」とか
一途で健気なんだけどドSというギャップが良かったです。


描き下ろしでは、表題作の
猫・八千代目線のお話があります。
猫目線のお話ってすごく可愛いですよね。(「由利先生~」とか)

全編シリアスだけどとても温かくて
時間がゆっくり流れるような作品です。
しっぽりと優しい雰囲気を楽しみたい方におすすめ!



エロ★★★
萌えた★★★★★
切ない★★★★
笑える★★
買って良かった★★★★


→関連記事
 今夜、ミスターで 嶋ニ【感想】
 青春プレイバック 嶋二【感想】

拍手[1回]

PR

コメント

1. 和服プレイ!?(゜∀゜)キラ~ン

うわー これはちょっと欲しいかもー
老舗京菓子屋、若旦那、主従関係、これだけで萌え散りますな(≧v≦)
もちろん最大ポイントは「オヤジ受」!!
コレはでかいです!
コレは読みたいっ!!

「猫の恋」は春の季語>
ヘェ~~~~(゜∀゜)ステキですねー
使いたいけど、どう使えばいいのやら・・・

>ヲリさま

これは、表紙の雰囲気が好きだったら買いです。
番頭が若旦那の事を「・・・若」と呼ぶのがこれまた萌え!
そしてたまーに本名で呼ぶのがさらに萌え!

>「猫の恋」は春の季語
なんか使ってみたくなりますよね。(どこで?w)

2. 私も買いました♪

和服プレイ、良かったです!!!!!
かつさんが夜は着物っていうトコも良いですよね♪
ちひろが可愛いvそりゃ二人きりじゃ我慢もできないょ(笑
お母さんのキャラが好きでしたv

「エバーシーン」、最初、杜さんがあの杜さんと同一人物だと分かりませんでした;
私も、杜さん攻めだと思っていたので・・・
でも、
あのオヤジ・・・なんであんなに可愛いんですかっっ///

>あすとれあさま

やっぱり和服プレイですよね!!!!
そうそう!夜はかつも着物着てるっていう所がまたツボです。W着物キター!
とにかく、この雰囲気がとても好きでした。

>杜さん
私も途中まで気付きませんでした。
ん?杜?あの杜か!!!!
しかも受か!!!??みたいなww
最初は気付かなかったけど、いきなり可愛いオヤジになっててビビりました。

3. 若(///∀///)ヤバス

ヤラレタ・・・若(///∀///)
なんかエロくてよかったですヨっ
「チヒロ」と呼ぶより「若」と呼んで頂いたほうがプレイとして萌えれます オホホ

着物プレイってホント萌えますねー
杜社長のべたな襲い方もプレイとしては
まったくもってナイスでした

ただ、オヤジ受けだったのに…
杜さんの喘ぎがシーンがなかったのがすこぶる残念でしたっ(≧3≦)
亮一に「あんあん」言わされてるシーンを是非読みたかったですよ!嶋二さんっ(≧3≦)ザンネン

>ヲリさま

若のアンニュイな雰囲気に私もヤラれました。エロいー
呼び方はやっぱり「若」がいいですよね☆

>杜さんの喘ぎがシーンがなかったのが
いやー、本当ですよ!
何で無いんだ!
むしろそこが一番重要!!
ぜひ(H中心の)続編求むwww

4. 無題

和服と聞いて。。。
若ー!!!萌えましたー!
やっぱり名前より若の方が。。
あとはハダケル裾がたまんないす!
杜さんがー、若サイドの人間だったのに
びっくりしました。(表紙裏)
杜さんにはぜひリバって欲しいものです。

>ままたみさま

>やっぱり名前より若の方が。。
ですよねーゲヘヘ。
和服はやっぱりイイです。あの裾のはだけっぷりは良い。

>杜さんにはぜひリバって欲しいものです。
杜さん、リバいいですよね。絶対。
若に迫ってる時のオヤジ臭い杜さんが大好きでしたw

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ