忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

番人 国枝彩香【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. どっち?

私は霞は死んだと解釈しています。つーか、死んで欲しかったので…
加納の真実は主人を愛していた。が私の望むところでしたから。
加納を独占して二人でひっそりと暮らす。なんて許せない!
だから、霞は死んで貰わなくちゃいけない!!
死んでくれて、胸のモヤモヤが取れたのです。
タカジョウさまはどう思いますか?
加納は霞に一途だったのでしょうーか?

私もCOSMOの長編希望します!!

>あざみんさま

>私は霞は死んだと解釈しています。
やはりそうですよねー。
私も加納と主人は愛し合っていたのだと思います。
その二人の子供のような存在の霞は、美しい。だから殺す。・・・みたいな?
耽美的に考えるとそういう事でしょうか。
表紙の構図もなかなか意味深に見えてきます。

>私もCOSMOの長編希望します!!
仲間がいた!
初見ではあまりのインパクトに度肝抜かれて絶句したんですが
いちいちツッコミを入れながら読んですごく楽しかったんです。
国枝先生よろしくお願いしまーすww

2. 無題

国枝せんせーは実はClampみたく4人くらい
いるのじゃ!?と疑っています!
COSMOを混ぜたのは編集部のたくらみかと
思ってしまいますよねー。
この話はブサイク特集の雑誌に載ってたんですが
他の話はまじめ眼鏡だの顔に傷だの不細工具合が
ゆるすぎでした。
もっとガチな不細工が読みたかったのに(マニア)
国枝せんせーありがとー!!!

あと「伽を」ってセリフが
「櫻狩り」でも使ってくれないだろうか。。。

>ままたみさま

>Clampみたく
そうですよね。4人くらい居るんなら納得だ!
この本読んでますますハマりました。違う作品も読みたいと思います☆

>もっとガチな不細工が
不細工特集って、他の作品だと「アイツの大本命」ぐらいしか知らないんですが、確かに不細工っぷりはイマイチですよね。
普通に可愛いじゃないか!不細工なめんな!
だから国枝先生の漢っぷりにますます惚れます。

>「伽を」
そうそう!私も萌えましたよ伽。
なんという高飛車な誘い受けw
「櫻狩り」の雰囲気にもピッタリなので、ぜひ使って頂きたいですね!!

3. 不細工にもほどがあるwww

最初から「BLなのか!?」と疑問視したのはアタシだけじゃなかったと安心しました

霞は最後どうなったの?>
アタシも死んだと解釈しました
もーみんな死んでしまえっ(何故か投げやり)

Show Me Heaven>
コレ、タカジョウさまの大好きな3ピースだったので、「さぞや興奮なさっただろうな( ̄ω ̄)ムフリ」と勝手に妄想してしまいまいました・・・スミマセン

空の裏側>
「そういうオチかぁー(゜□゜;;」とまたもビックリさせられた話でした
昼ドラでやったらDVDBOX買わなくちゃだわww

めぐり逢い...COSMO>
なぁああああーーー(゜△゜;;;!?
みなさん長編期待してらっしゃるんだーwwww
パねぇー(≧∀≦)爆!!!

>ヲリさま

これは衝撃作ですよねww

>もーみんな死んでしまえっ
こんだけ拗れてしまうと、もう皆死んでしまうしかないと思います。(そんな事はない)

>3ピース
さすが私の好みを分かっていらっしゃいますね・・・wwww
そうです。3ピースLOVEです。ベストLOVEです。
若い人、もっと3ピース着ればいいのに。カッコイイのに・・・。

>めぐり逢い...COSMO
元々おばかエロとか好きなんで。
続編が出たら絶対に買ってしまいそうです。
そして「これは無いわー」と笑ってツッコミながら読みたいですwww

ただいまコメントを受けつけておりません。

番人 国枝彩香【感想】

霞はまるで 僕達二人の子供のようだと思わないか・・・?
僕とお前が母の胎の中で混ざり合って生まれた・・・
だからあんなに弱くて役立たずで 何も産み出すものもない

番人 (ビーボーイコミックス) 番人 (ビーボーイコミックス)

リブレ出版 2007-10-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DSCF6290.JPG<あらすじ>
洋館に囚われた無垢な弟・霞に献身的に仕える、無口で無愛想な加納。主人の胤彦は、感情を見せない加納に伽を命じる――この男の激情を感じるために。そして暴かれる三人の秘密、本心、愛…死者が語る最後の一日とは。他、著者の才能全てを揃えた傑作集。




耳たぶの理由」が気に入ったので。
4つの作品が入っている短編集ですが
これ全部同じ人が描いたとは思えない・・・
国枝先生、振り幅広すぎるよー



■番人
最初のシーンで、すでに主人公が死んでいて
埋められているという、
BLとしては斬新なスタート。
洋館の主人と、美しくて病弱な弟・霞。
そして世話係の加納という3人の関係が複雑に絡んでいて
「耽美を目指した」という作者の言葉通り
怖いくらいに狂った愛が描かれています。
斎原が死んだ後、その死体の傍らでSEXをする
霞と加納の描写がディープで、ふつくしい・・・。
ラストとか結構難解なんですけど
けっきょく霞は最後どうなったの?死んだの?




■Show Me Heaven
おやじリーマン×若い水商売の男。
娘に約束をすっぽかされた冴えないオヤジが
そこに現れた水商売の男と一日デートするお話です。
ロン毛にアニマル柄のコート、というハデな外見なのに
「遊園地初めて」と言って
わーわー言いながら本気で喜ぶ真也と
仏頂面でスーツを着たままのオヤジという組み合わせが
恐ろしく遊園地に似合いません・・・w
しかし、このオヤジが今まで、
つまらないと言われ続けてきた自分の殻を破って
真也の手を取ったシーンはちょっと感動。
花火をバックにしたキスシーンは少女漫画のようでした。
お父さん、真也とも娘とも上手くいくといいねー




■空の裏側
高校の後輩×先輩の再会もの。
同級生の陽介にレイプされた野宮と
レイプ現場に遭遇し、体を押さえるのを手伝ってしまった保。
強烈な過去の記憶に苦しむ二人が
陽介の死をきっかけに再会します。
テーマが重過ぎて読むのがちょっと辛くもあるんですが
BLによくある、
「レイプされたのにいつの間にか
気持ちよくなってしまって結果ほだされる」

という黄金パターンではなく
その記憶に捕らわれて当事者達がずっと苦しんでいるという
しっかりとしたストーリーがある所が良かったです。
ラストは、なんか「世にも奇妙な物語」っぽいw
この作品は昼ドラで実写化すればいいと思う。




■めぐり逢い...COSMO
宇宙世紀801X年。
インパクト強すぎる地球連邦の艦長のお話です。
いや、ダメでしょこれはwwwwwww
国枝先生、普通にしてれば絵も綺麗なのに何してんスかwww
アゴ割れてるとか
体毛がモジャモジャのボーボーだとか
ヒゲがちくちくしてるとか
眉毛に寝癖が付いてるとか
この作品はどういうモチベーションで読んだらいいのか
イマイチよく分かりませんwww
そしてHシーンは、受と攻の絵のタッチが違いすぎて
1コマごとに違う漫画を見ているかのような違和感が。
なんというカオスwwww
この本の、他の作品がかなりシリアスだっただけに
このはじけっぷりはかなり困惑。




えー、様々な作品がありましたが
通して読んでみると、やはり最後の「めぐり逢い...COSMO」で
全ての記憶が飛んでしまうのが難点です。

ここまでやりきる国枝先生はさすがだわ。
新也美樹先生紅蓮ナオミ先生に次ぐ
お下品エロに認定したいと思います。

あ、でも下品だのカオスだの言ってますけど
私はけっこう好きです。
COSMOだけで丸々一冊出してくれたら私は買うぞ!





エロ★★★★
萌えた★★★★
切ない★★★
笑える★★★
買って良かった★★★★


→関連記事
 50×50-フィフティフィフティ- 国枝彩香【感想】
 未来の記憶 風の行方 国枝彩香【感想】
 ため息の温度 国枝彩香【感想】
 夏時間 国枝彩香【感想】
 いつか雨が降るように 国枝彩香【感想】
 耳たぶの理由 国枝彩香【感想】

拍手[1回]

PR

コメント

1. どっち?

私は霞は死んだと解釈しています。つーか、死んで欲しかったので…
加納の真実は主人を愛していた。が私の望むところでしたから。
加納を独占して二人でひっそりと暮らす。なんて許せない!
だから、霞は死んで貰わなくちゃいけない!!
死んでくれて、胸のモヤモヤが取れたのです。
タカジョウさまはどう思いますか?
加納は霞に一途だったのでしょうーか?

私もCOSMOの長編希望します!!

>あざみんさま

>私は霞は死んだと解釈しています。
やはりそうですよねー。
私も加納と主人は愛し合っていたのだと思います。
その二人の子供のような存在の霞は、美しい。だから殺す。・・・みたいな?
耽美的に考えるとそういう事でしょうか。
表紙の構図もなかなか意味深に見えてきます。

>私もCOSMOの長編希望します!!
仲間がいた!
初見ではあまりのインパクトに度肝抜かれて絶句したんですが
いちいちツッコミを入れながら読んですごく楽しかったんです。
国枝先生よろしくお願いしまーすww

2. 無題

国枝せんせーは実はClampみたく4人くらい
いるのじゃ!?と疑っています!
COSMOを混ぜたのは編集部のたくらみかと
思ってしまいますよねー。
この話はブサイク特集の雑誌に載ってたんですが
他の話はまじめ眼鏡だの顔に傷だの不細工具合が
ゆるすぎでした。
もっとガチな不細工が読みたかったのに(マニア)
国枝せんせーありがとー!!!

あと「伽を」ってセリフが
「櫻狩り」でも使ってくれないだろうか。。。

>ままたみさま

>Clampみたく
そうですよね。4人くらい居るんなら納得だ!
この本読んでますますハマりました。違う作品も読みたいと思います☆

>もっとガチな不細工が
不細工特集って、他の作品だと「アイツの大本命」ぐらいしか知らないんですが、確かに不細工っぷりはイマイチですよね。
普通に可愛いじゃないか!不細工なめんな!
だから国枝先生の漢っぷりにますます惚れます。

>「伽を」
そうそう!私も萌えましたよ伽。
なんという高飛車な誘い受けw
「櫻狩り」の雰囲気にもピッタリなので、ぜひ使って頂きたいですね!!

3. 不細工にもほどがあるwww

最初から「BLなのか!?」と疑問視したのはアタシだけじゃなかったと安心しました

霞は最後どうなったの?>
アタシも死んだと解釈しました
もーみんな死んでしまえっ(何故か投げやり)

Show Me Heaven>
コレ、タカジョウさまの大好きな3ピースだったので、「さぞや興奮なさっただろうな( ̄ω ̄)ムフリ」と勝手に妄想してしまいまいました・・・スミマセン

空の裏側>
「そういうオチかぁー(゜□゜;;」とまたもビックリさせられた話でした
昼ドラでやったらDVDBOX買わなくちゃだわww

めぐり逢い...COSMO>
なぁああああーーー(゜△゜;;;!?
みなさん長編期待してらっしゃるんだーwwww
パねぇー(≧∀≦)爆!!!

>ヲリさま

これは衝撃作ですよねww

>もーみんな死んでしまえっ
こんだけ拗れてしまうと、もう皆死んでしまうしかないと思います。(そんな事はない)

>3ピース
さすが私の好みを分かっていらっしゃいますね・・・wwww
そうです。3ピースLOVEです。ベストLOVEです。
若い人、もっと3ピース着ればいいのに。カッコイイのに・・・。

>めぐり逢い...COSMO
元々おばかエロとか好きなんで。
続編が出たら絶対に買ってしまいそうです。
そして「これは無いわー」と笑ってツッコミながら読みたいですwww

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ